三年連続初戦敗退どうした!?鹿児島高校サッカー

運営者情報
サッカー用品を中心としたスポーツ用品の情報サイト
サッカー用品情報トップ > 雑記 > 三年連続初戦敗退どうした!?鹿児島高校サッカー

三年連続初戦敗退どうした!?鹿児島高校サッカー

年末年始の楽しみと言えば高校サッカー選手権です。小さい頃、地元の鹿児島代表、鹿児島実業の活躍を見たのをきっかけにサッカーに興味を抱きました。前園、笛、遠藤といったスター選手が揃い、準決勝の武南戦ではゴールキーパーの仁田尾のファインセーブでPKによる勝利を収めました。この時鹿児島実業は県勢として初めての決勝進出を果たし準優勝という堂々たる活躍をしてくれました。

それ以来、私もサッカー選手を志すようになり、中学、高校とサッカー部で汗を流しました。高校でサッカーを引退してからも高校サッカーの観戦は欠かさず東京に住所を移してからは全国大会の会場に鹿児島県勢の応援のために足を運びました。

鹿児島勢の活躍もあり県出身者として鼻高々でしたが、最近調子が悪いようで今年を含めて三年連続初戦敗退、六年間で一度しか初戦突破していません。選手個人で見ると身体能力の高い選手が多いのですが、勝負運に見放されたのかPK負けも多いのです。

鹿児島代表が負けて競技場を後にする虚しさといったらありません。頼むから来年は初戦、いや優勝できる戦力を揃えて欲しい。久々に鹿児島の優勝がみたいです。